IMG_5991
今年も咲きました。少し今年は花が少なめです。
お金が貯まらない年になるのかな?
この花、金の成る木の花なんですけど・・・。
IMG_5994
アロエかサボテンの仲間ですかね?名前は知りません。
可愛い花をそっと咲かせます。
IMG_5997
カニバサボテンのピンク。
IMG_5998
同じく赤の花。
IMG_6018
ここまで鉢植えの花たちです。ミニ水仙も仲良く首を揃えました。
IMG_5999
ムスカリも他の草に負けないで、やっと出てきました。
IMG_6000
勝手にしあしゃんせ!と勝手に毎年咲く、ヒヤシンスです。
植え替えも肥料もなしの砂利庭なんですねど。
IMG_6003
純白のクリスマスローズが花ざかり。
IMG_6004
紫が周りを固めます。
IMG_6005
ミツバツツジが今年はたくさん咲きました。
IMG_6006
今年は、すぐ隣のミツマタと枝が花が交錯して共演しています。
IMG_6008
すぐそばにこれも花数が多いね!ゆすらうめの花です。
IMG_6014
控えめに壁際で咲きました。ボケの花です。
ピンクの花と真っ赤な花が同じ木に咲きます。
IMG_6011
レンギョウです。今年は少ないし遅いし、そのせいでもないけど、
首を垂れて黄色の花を咲かせました。
今の時季は12種類の花が見られます。
たいした世話もしないのによく頑張る花たちを褒めてやります。えらい!
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村